「練習日記」の記事一覧(2 / 6ページ)

3ヶ月サボリ~~~

  4月下旬頃、腱鞘炎になり ギターはしばらくお休みしよう!と思ってましたが お休み期間3ヶ月弱!!!   いつも「練習しよう!」と言っていたきんかん・・・ 最近、何も言わないなぁと思っていたら 「自・・・

24フレットのギターを弾いてみた

  パール柑(娘)が普段使っている24フレットの赤いギター ちょっとお借りすることにしました   「さぁ!弾こう!」と思ったら、弦が古い~!!! なんだか、触ってて気持ち悪い・・・ しょうがないから、・・・

右手でタッピングをやってみる

  右手のタッピング奏法といえば エドワード・ヴァン・ヘイレン!! めちゃくちゃカッコいいですよね!   聖飢魔Ⅱのルーク篁さんの 1999 SECRET OBJECTのソロもすごいです  ・・・

ドラム君!すごいぞぉ!!!

  以前、「バンドしよう!」と誘って入ってくれたドラム君 ドラム君は、聖飢魔Ⅱに興味がなさそう   でも、特にやりたいジャンルもないそうだし 「なんでもいいですよ~」と軽く言ってくれるので 遠慮なく聖・・・

フレーズの練習を始めました

  聖飢魔ⅡのROCK IN THE KINGDOMの練習を始めました DVD「悪魔の黒ミサ」のROCK IN THE KINGDOMのコピーです ※耳コピしてるのはきんかん(息子)です  みかんは教えてもらっ・・・

サブコンテンツ

みかんのプロフィール

みかん
みかん47歳です
熊本に住む聖飢魔Ⅱ大好きシングルマザーです
息子と一緒にギターを始めたものの、息子はメキメキ上達し置いていかれてます
でも、ちょっとずつ上手になってます
いつか聖飢魔Ⅱのコピバンを組んでライブをやります!!
みかんのプロフィールはコチラ

メール

メール

このページの先頭へ